« レセ残にて・・・土佐犬 | トップページ | 大惨劇ビーグル »

2009年6月 6日 (土)

空のおほもだち甲斐犬

購入の初期は ほとんど乗る事無く 展示車輌と化していたけど 甲斐犬 宙(そら)が 我が家にやってきてからは お犬様車輌となって 一杯走ってくれています。

だけど 甲斐犬の展覧会の会場にはもう乗って行けないでしょうね。

しかも私は「塩」 家族は「砂糖」 甘い物はおかずじゃねー! ってのが持論ですが。

昔、母に聞いたことがあります、うちの卵焼きはなぜ塩味なのか。

「それが母の味」 と教えてもらいました。

なるほど。

当然 外のゲージを見てもすのこがベタベタに濡れています。

よって 甲斐犬 宙(そら)と美濃柴犬 月(つき)の訓馳訓練は 外ゲージで行うのをやめました。

月(つき)のトイレタイム。

宙(そら)のトイレタイム。

甲斐犬 星(せい)のトイレタイム。

以上。

春になると調子が悪くなります …それは、我が家の甲斐犬ゆうり 現在14歳で人間で言うと72歳(犬の年齢の早見表は こちら ) このゆうりちゃん…毎年春になるとなぜか胃腸障害を起こし…具合が悪くなります。

甲斐犬について話を進めていきましょう。それか こんな飼い主の所に 良くもこんないい気性の犬達が来てくれるもんだと感謝です。

近所では、甲斐犬にしては珍しい穏やかな気性の犬、 ということで認知されているみたいです。

そんなに甲斐犬って荒々しい気性の子が多いんですかね

« レセ残にて・・・土佐犬 | トップページ | 大惨劇ビーグル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478343/29971881

この記事へのトラックバック一覧です: 空のおほもだち甲斐犬:

« レセ残にて・・・土佐犬 | トップページ | 大惨劇ビーグル »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ